hauskaa

卵・白砂糖・植物油脂不使用の酵母菓子やジャムの工房です。乳製品不使用のお菓子も時々作ります。

イベント初参加

 
今日は、北山にある横田やさんの紹介で、イベントに参加して来ます
雫花も行く気満々なので、アトリエの方に了承を得て、一緒に行きます。
アトリエCooくぅpresents
『ハルユキノシタ 9th』
 
12月11日(火)
10時~16時
青葉区柏木生協すぐ裏
アトリエCooくぅ
 
夕方は、
☆ファシュタ
☆アロンディスモン
☆横田や
納品予定です。
 
納品が重なり、今日はバタバタバタこ参加になりそうな…
無事に終わりますように。

クロワッサン


今日は、木町通りにあるクロワッサンさんにお菓子を納品してきました。
 
☆ビスコッティ
☆アーモンドクッキー
☆ショコラクッキー
☆サブレサンドショコラ
☆チョコサブレサンド
 
お店には雑貨やこだわりの食材もありますので、見ているだけでワクワクしちゃいます?
近くを通られた際には是非お立ち寄りください
 
ちなみに、私のお菓子は2階に置かせて頂きました

ファシュタ


 
ファシュタにお菓子を納品してきました。
 
今回は、
☆ アーモンドクッキー
☆ ビスコッティ
☆ ショコラクッキー
☆ サブレサンドショコラ
☆ チョコサブレサンド
 
チョコサブレサンドは以前のブログで写真を掲載したら、食べてみたいと問い合わせがありましたので、今回置かせて頂きました
 

12月

サブレチョコサンド写真

早いもので、今日から12月になりました。

11月中旬からちょっと停滞感がありましたが、地道に活動していく中で、
『卵アレルギーのお孫さんがいる方が近くにいらっしゃること』
『結婚式用のお菓子をオーダー』
『お菓子の詰め合わせオーダー』
『新しくお菓子を置いて頂けるお店が出来たこと』など嬉しいこともたくさんありました。
お店のご紹介は今度納品させて頂くときにまたお知らせさせて頂きます。
大町のファシュタさんにも引き続きお菓子を置かせて頂いております!!

そして、この停滞感の時期に「今は種まきの時期だから、挨拶だと思ってどんどん行けば良いんですよ!!」と
私の背中をスッと押してくれた友人に感謝したいと思います。
ホントにありがとう!!

試作品


 
今日は試作品作りをしていました。
来月のレパートリーに加えられたらな…と思ってます。
 
友人達がファシュタさんにお菓子を買いに行ってくれてる…と聞きました!!
「どうもありがとうございます!!」
そして、ファシュタさんもまたホームページにhauskaaを掲載してくださいました!!
「誠にありがとうございます!!」
http://forsta.petit.cc/